最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Rakuten

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:お酒
ウコンの力を買っている人には是非、クルクマウコン
をオススメしたい。
これを飲むと次の日、お酒が残りにくいです。
飲み会などお酒を多量に飲むことが予想されるとき、多くの人がウコンの力を買っています。
ウコンは二日酔いの防止に効果があるとされてるのですが、それはウコンのクルクミンという成分が効いてるのです。
クルクミンとは?
肝機能を強化し、胆汁分泌を促進する作用や利尿作用があるため、胆炎などの肝機能障害に有効な成分です。
幹細胞を活性化させて、体内で強力な抗酸化物質であるテトラヒドロクルクミンに代謝され、大腸癌や肺がんの抑制する効果が報告されています。
つまり、ウコンには、ガンの予防など二日酔い防止以上に優れた効能があるのです。
多くのウコンサプリメントは、クルクミン100mg以上が摂取できるようになっています。
では、ウコンの力にクルクミンは何mg入ってるかというと、1本30mgの200円です。
それに対して、クルクマウコン
は3錠でクルクミン108mgが摂取できます。
1瓶90カプセル入りで約2000円。毎日飲んでも1カ月分あります。
ウコンの力を毎日飲んだとすると、約6000円、クルクマウコン
は1/3の値段なので安く、より効果的です。
ウコンをよく買われる方は、これを機に常備してみてはいかがでしょう。


クルクマウコン


クルクマウコン



DATE: CATEGORY:ダイエット
TBSのテレビ番組スパモク!!「激ヤセ超ダイエットあの日に帰りたい4」で紹介されてました。
らくらくダイエットプログラムで「らくダ」というダイエットプログラム。
ニチレイフーズとニッセンが共同開発しました。
その内容は、管理栄養士が作った、低カロリーお弁当セットを朝食と夕食に食べるというもの。
1日1200kcalを目安に食べるだけというダイエットです。
食事を作る手間、弁当を買いに行く手間が省けて、かつダイエットができるなら確かにお手軽。
試しやすいですね。
公式HPによると、

「提供する食事は、できる限り満腹感が得られ、しっかりとした味付けを感じられる独自技術で調理されたもの。
朝食と夕食のバランス、メニューの組み合わせにも考えがあります。
半月、できれば一カ月続けて、この感覚を体に覚えるようにしてください。
すると「らくダ」終了後も、太りにくい食習慣がしっかり身に付いていることでしょう。」

だそうです。画像を見ると、確かに美味しそう。

9992_11065b.jpg

レビューを見ていくと、確かに美味しくて、食べ応えがある模様。
欠点は、値段が少々高いこと。
1食711円ですが、コンビニやスーパーで弁当を買うとなんだかんだで500円前後かかります。
買いに行く時間も省け、カロリー計算もされた健康ダイエット弁当。
妥当な値段なのかも。
ちなみに、メニューはこちらから見れます。

「らくダ プチセット」 夕食2週間分
「らくダ フリーチョイスセット」 朝食、夕食2週間分
「らくダ パーフェクトセット」 朝食、夕食4週間分
DATE: CATEGORY:肌の老化
私達のシミ、シワのたるみは毛細血管が減っていくことにより、起きるのです。
毛細血管は摂取した栄養を体中に届ける役割をします。
その毛細血管が減少すると、栄養が行き届かなくなり、肌の老化、抜け毛を招きます。
そこで毛細血管の減少を防ぐのに効果的なのが、シナモン(桂皮)です。
最近、世界一受けたい授業で紹介されました。シナモン効果。
参考:世界一受けたい授業

ちなみに放映された直後に近くのお店ではシナモンが売り切れてました(笑)
納豆や食べるラー油といいテレビ効果は凄い。

シナモンにはtie2という血管の分子を活性化させる効果があって、シナモンを摂取してtie2を活性化することにより毛細血管の減少を抑えられるらしいのです。
つまり、シナモンを取ることによって、シミ、シワのたるみ、更には抜け毛も防げるのです。
中国では、桂皮と呼ばれ、生薬として多くの漢方薬に配合されています。
お肌の老化以外にも、高血圧、冷え性、食欲不振に効果があるそうです。

超健康食品です。
シナモンは、1日0.6g摂取すれば十分だそうです。
トーストにかけてシナモントースト
紅茶に入れてシナモンティー
コーヒーにいれるのもおいしいです。
ここらへんがメジャーですが、安い赤ワインを温めてそこにシナモンをいれたホットワインも良い香りがしてかなり美味しいです。
あるいは・・・オブラートやカプセルに包んでそのまま摂取なんてのもありでは。
そんなこんなで私も毎日0.6gを摂取しています。
安くてオススメのシナモンです。私はお得な1kgを買いました。

シナモンパウダー(桂皮) 100g 350円
シナモンパウダー(桂皮) 1kg 2,000円
ついでにオブラート

copyright © 健康志向、美容研究ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。