最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Rakuten

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:肌の老化
私達のシミ、シワのたるみは毛細血管が減っていくことにより、起きるのです。
毛細血管は摂取した栄養を体中に届ける役割をします。
その毛細血管が減少すると、栄養が行き届かなくなり、肌の老化、抜け毛を招きます。
そこで毛細血管の減少を防ぐのに効果的なのが、シナモン(桂皮)です。
最近、世界一受けたい授業で紹介されました。シナモン効果。
参考:世界一受けたい授業

ちなみに放映された直後に近くのお店ではシナモンが売り切れてました(笑)
納豆や食べるラー油といいテレビ効果は凄い。

シナモンにはtie2という血管の分子を活性化させる効果があって、シナモンを摂取してtie2を活性化することにより毛細血管の減少を抑えられるらしいのです。
つまり、シナモンを取ることによって、シミ、シワのたるみ、更には抜け毛も防げるのです。
中国では、桂皮と呼ばれ、生薬として多くの漢方薬に配合されています。
お肌の老化以外にも、高血圧、冷え性、食欲不振に効果があるそうです。

超健康食品です。
シナモンは、1日0.6g摂取すれば十分だそうです。
トーストにかけてシナモントースト
紅茶に入れてシナモンティー
コーヒーにいれるのもおいしいです。
ここらへんがメジャーですが、安い赤ワインを温めてそこにシナモンをいれたホットワインも良い香りがしてかなり美味しいです。
あるいは・・・オブラートやカプセルに包んでそのまま摂取なんてのもありでは。
そんなこんなで私も毎日0.6gを摂取しています。
安くてオススメのシナモンです。私はお得な1kgを買いました。

シナモンパウダー(桂皮) 100g 350円
シナモンパウダー(桂皮) 1kg 2,000円
ついでにオブラート
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 健康志向、美容研究ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
